2005年 12月 31日
浅草五里霧中
この歳になると、誰もクリスマスプレゼントなどくれるわけはないので欲しいものは自分で買う(笑)。
またまた無駄遣いする自分への言い訳としては、年末の家族スキーを6×6で撮影しなければ
ならない!、ということにしよう。
で、買ったカメラはというと、6×6カメラとしては世界最小といえるフォクトレンダーのペルケオⅡ
なる蛇腹式カメラ。一見レンジファインダーぽく見えるが、残念ながら二重像式の距離計機能は
なく、目測か単独距離計で読みとった距離をレンズにセットしなければならない。
昔、ローライ35という目測式のコンパクトカメラを使用していた経験があったので、なんとかなると
思っていたが、いやいや想像以上に手強かった。e0017053_21323092.jpg
e0017053_21331034.jpg
e0017053_2133415.jpg
e0017053_21335791.jpg
ペルケオⅡ カラースコパー80mmF3.5 フジ HG100

ちゃんとこのカメラを持って、12/28~30で津南スキー場に行って来ました。
まともに撮れているか、とっても心配ですのだ。
では、皆様、あと数時間で新年を迎えますが、良いお年を!
[PR]

by kobakawa01 | 2005-12-31 21:39 | ペルケオⅡ


<< 白き魔王の誘い      天翔る猫 >>