人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 09日
道、往かば
9月には沖縄のエイサーフェスティバル、そして10月には大道芸大会とこの時期の町田は
なかなかユニークな祭が続く。
地元の伝統や文化とはあまり関係がない気もするが、楽しければそれでよいのだ。
道、往かば_e0017053_20103587.jpg
道、往かば_e0017053_2011265.jpg
道、往かば_e0017053_2011393.jpg
道、往かば_e0017053_2012390.jpg
ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 フジRVP100

芸人と観客の間には、路面に置かれた赤いロープで結界が張られている。
3枚目のオネエサンのシヨー開始時の妖艶な踊りに惑わされて、最前列で鼻の下を伸ばして
カメラを構えていた僕は、オネエサンのショーが次第にコミカルなパントマイムに変わっていったとき、
相手役に指名されてしまった。
結界を超えて中に立ったとき、並み居る観客を前にしてピエロになりきらなくてはいけない。
時間にして僅かな間だったが、うまく演じられたかどうか・・・
一緒に行った娘は、そのあいだ、顔から火が出る思いだったに違いない。
うーむ、父親の面目丸つぶれとは、このことである。
皆様も観客動員型の大道芸を見る際は、御用心されたし。

by kobakawa01 | 2006-10-09 20:38 | ローライフレックス3.5F


<< 出陣、大学セミナーハウス      風姿花伝 時分の花 >>