人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 09日
今年、最初に買ったモノ
滑ると言っても、プルークボーゲンで進む小学生の娘を後ろから監視しながらノロノロ降りていく
くらいの話だから滅多には転ばない自信はあった。
しかし油断というか老化(^^; というか今回のスキーでは2度も転倒してしまう。
帰宅してから気が付いたのだが、持っていったセコニックの露出計をどうやら転んだときに
ゲレンデに落としてしまったようだ。
所持している大半のカメラには露出計が内蔵されていないので、単独露出計は必需品である。
仕方がないので新年早々、中古屋巡り。
手ごろな価格のものが見つからず、結局、新宿の中古屋でセコニックのL-408というモデルを
1万8千円で購入。
うーん、このお金でニッコールレンズの中古が1本買えたのになぁ・・・

今年、最初に買ったモノ_e0017053_121425.jpg
今年、最初に買ったモノ_e0017053_125128.jpg
今年、最初に買ったモノ_e0017053_038678.jpg
今年、最初に買ったモノ_e0017053_19452349.jpg
ペルケオⅡ カラースコパー80mmF3.5 フジNP400PR

とボヤきつつもその数日後には横浜の中古店でAi35mmF1.4を2万6千円でゲット!
わはは、今年も物欲健在だぜ!

by kobakawa01 | 2008-01-09 01:12 | ペルケオⅡ


<< 去年、最後に買ったモノ      距離感 >>