カテゴリ:ローライフレックス3.5F( 45 )

2005年 12月 23日
天翔る猫
谷中モノクロバージョン。
e0017053_0263752.jpg
e0017053_027515.jpg
e0017053_0272619.jpg
e0017053_0274533.jpg
e0017053_0281734.jpg
e0017053_0283699.jpg
e0017053_0285570.jpg
ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 フジネオパンプレスト400


一挙7枚、クリスマス大バーゲン(笑)。
[PR]

by kobakawa01 | 2005-12-23 00:32 | ローライフレックス3.5F
2005年 12月 22日
谷中
先週の土曜日。写真仲間との谷中撮影会。
マミヤの55mmで撮影することが多くなったためか、3.5Fの75mmでは画角を狭く
感じてしまう。
モノクロバージョンは、後日掲載予定。
e0017053_1985259.jpg
e0017053_1991669.jpg
e0017053_1910191.jpg
e0017053_1910531.jpg
ローライフレックス3.5F コニカミノルタ centuria pro400


昨日、仕事の関係で平河町に行った。
時間が余ったため、一ツ木通りのA店を冷やかしていたところ、店員と常連の会話が
聞こえてきた。
なんでもA誌1月号にも掲載されたとおり、11月に結婚されたK氏はかなりのクラカメマニア
とのこと。昨夏頃まではA店にも良く出入りしており、常連だったようだ。
一連の報道で有名になり、またSPも付くようになったためか、このところ、とんと姿を
見せなくなったとのことであった。
K氏がローライフレックスを所有しているかどうか、定かではない。
[PR]

by kobakawa01 | 2005-12-22 19:44 | ローライフレックス3.5F
2005年 11月 09日
犬の街(カラーバージョン)
e0017053_21561740.jpg
e0017053_21564673.jpg
e0017053_2157745.jpg
ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 フジPN400N

3枚目の写真には、ワンコ写ってません。まっ、この手のお店が多いショッピング街
ということで・・・
[PR]

by kobakawa01 | 2005-11-09 22:04 | ローライフレックス3.5F
2005年 11月 08日
犬の街
東急田園都市線の南町田駅前に『南町田グランベリーモール』がある。
東急が開発したショッピングモール地域で、専門店の数は50店位はあるのだろうが
銀座のように高級ブランド店が軒を並べているわけではなく、またアウトレット系
のお店の集まりでもないようだ。どっちつかずの中途半端な印象があり、もちろん
中古カメラを扱っている店などあるわけもないので(笑)、僕なんかは来てもさほど
おもしろい場所とは思えないところだ。
しかし開設から数年経つにもかかわらず、いまだに土日などは結構客がいるので
そこそこは成功しているショッピングモールなのだろう。

でもね。わざわざ重いカメラを背負って僕がここに来る意味があるんですよ。
そう、犬とその飼い主のスナップを撮るためである。
不思議なことにワンちゃんを連れてここを訪れる人の割合が、異様に高い街なのだ。
e0017053_20375723.jpg
e0017053_19561520.jpg
e0017053_19564063.jpg
e0017053_1957327.jpg
ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 フジネオパンプレスト400
[PR]

by kobakawa01 | 2005-11-08 19:59 | ローライフレックス3.5F
2005年 11月 08日
境川自転車道路
僕が住んでいる町田市は、東京都の一番西に位置している。
お隣の神奈川県相模原市との都県境には、その名もズバリ
「境川」という川が流れており、最下流は江ノ島に流れ込んでいるのだ。
この川にそってサイクリングロードが整備されており、町田から江ノ島まで
サイクリングを楽しむことができる。
昨年は何度か愛用の自転車、プジョーCOM20で片道2時間以上かけて
江ノ島までのサイクリングを楽しんだが、今年の夏はとうとう一度もいかず
じまいであった。
この前の土曜日。ふと思いたって二眼レフをディパックに詰め、自転車にまたがる。
この日もとても江ノ島まで行く元気はなく、自宅から30分ほどでいける南町田の
グランベリーモールが終着駅だ。
e0017053_1822445.jpg
e0017053_183992.jpg
ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 フジネオパンプレスト400
いよいよブログに3.5Fが初登場(笑)。

自転車道路では、地元の写真同好会による青空写真展が開かれていた。
こんな企画もなかなかおもしろいね。
[PR]

by kobakawa01 | 2005-11-08 18:08 | ローライフレックス3.5F