カテゴリ:マミヤC330f( 3 )

2006年 09月 22日
七月エイサー
e0017053_0342247.jpg
e0017053_03450100.jpg
e0017053_0351024.jpg
マミヤC330f セコール105mm F3.5、55mmF4.5 フジPN400N
[PR]

by kobakawa01 | 2006-09-22 00:37 | マミヤC330f
2006年 08月 03日
そこで見たもの~WISH YOU WERE HERE.
e0017053_2210455.jpg
e0017053_22102249.jpg
e0017053_22104717.jpg

マミヤC330f セコール55mmF4.5 フジネオパンプレスト400
[PR]

by kobakawa01 | 2006-08-03 22:18 | マミヤC330f
2006年 04月 25日
水の流れるオブジェ
とある中古屋で、レンズ交換式の二眼レフ、マミヤC330fが65mmF3.5付きで格安でショーウインドウに
並べられていたため、今まで使っていたC220を下取りに出し、そのC330fを手に入れた。
格安だけあって付属の65mmレンズは、ビューレンズの後玉が白濁と言っていいほどの曇りに
覆われていたし、テイクレンズの方も多少、カビに侵されていた。
それでもボディ単体価格の相場よりもかなり安かったため、自分では良い買い物をしたと思っている。
なにより330系のボディはクランクでフィルムを巻き上げると同時にシャッターがチャージされるのが
便利である。C220では、巻き上げとシャッターチャージが別であったため、咄嗟のシャッターチャンスを
逃すことが間々あった。

買い物をした週の週末、カメラを持って市内の公園に向かう。この公園には巨大な噴水というか、
水の流れるオブジェが設置されており、時々被写体として狙うのだが、満足できる写真が
撮れたためしがない。この日の写真もご覧の通り、良い出来ではない。
このオブジェは可動式であり、水の流れによってアトランダムに表情を変えるため、シャッターチャンスが
非常に難しい。

e0017053_21471425.jpg

e0017053_21474682.jpg


e0017053_21481545.jpg

e0017053_21484551.jpg

e0017053_21491839.jpg

マミヤC330f セコール55mmF4.5、105mmF3.5 フジネオパンプレスト400

マミヤ、カメラ事業からの撤退を発表!
うーん、残念・・・

ところで65mmの写りは?
[PR]

by kobakawa01 | 2006-04-25 21:59 | マミヤC330f