人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 07日
レインボーブリッジを歩いて渡れ!
お台場方面に遊びに行くとき、レインボーブリッジのお世話になることが多い。
ゆりかもめ、もしくは首都高速に乗って。
だがこの橋には遊歩道もあり、歩いて渡ることが出来るのをつい最近、知った。

JR田町駅芝浦口を降りて真っ直ぐ道なりに進み、運河を越えるとやがてレインボーブリッジ橋脚の
特徴的なループが見えてくる。遊歩道へ登る入口は「芝浦アンカレジ」と呼ばれる展望塔のような
建物にあり、中に入ってエレベーターで遊歩道まで一気に上がる。入場料(通行料?)は無料である。
海面からの高さは、およそ50m。通行する車の振動で橋は微妙に揺れており、高所恐怖症の方は
気持ちが悪くなるかも知れないが、眺めはなかなか良い。
田町駅からゆっくり歩いて1時間半ほどの時間でお台場海浜公園の砂浜に降り立つことが出来る。
話のタネに一度、試してみたらいかがであろうか。
なお、自転車での通行は不可であるので御注意を。

レインボーブリッジを歩いて渡れ!_e0017053_23191243.jpg
レインボーブリッジを歩いて渡れ!_e0017053_2320685.jpg
レインボーブリッジを歩いて渡れ!_e0017053_23202493.jpg
レインボーブリッジを歩いて渡れ!_e0017053_2321973.jpg
レインボーブリッジを歩いて渡れ!_e0017053_23212830.jpg
レインボーブリッジを歩いて渡れ!_e0017053_23214939.jpg
ハッセルブラッド503CX CF80mmF2.8 フジNP400PR

例の会で、このコースに付き合っていただいた方、ありがとうございました~
コース設定はまったくもって自分の趣味の世界です(笑)。

Tokyo PhotoSctamble ~ Limitedの方にもレインボーブリッジシリーズをぼちぼち載っけています。
よろしかったら見てやってくだされ。

by kobakawa01 | 2006-12-07 23:25 | ハッセルブラッド503CX


<< 例の会の夜      ままにならぬは浮世のならい、飯... >>